Q&A



Q.持ち物は何が必要ですか。

A.
・バッシュ
・運動着
・持っていたらボール
ボールは持っていなくても事前に連絡をくれれば1つ余分に持って行くので大丈夫です。
ビブスの貸出があるので、練習着の色は特に指定はありません。


Q.最初の連絡には何を書けばいいですか。

A.
名前と連絡先のみで結構です。
詳しいお話は是非参加してから皆でしましょう。


Q.メンバーは皆知り合いですか。人見知りなので1人で行くのが怖いです。

A.
9割以上がネットから集まったチームです。
なので1人で参加する不安は皆経験してますよ。
早い人はその日のうちに馴染めますが、何ヶ月もかけてゆっくり慣れていった人もいます。
なので、早々に諦めずに自分のペースで慣れてってください。
メンバー達は既存のメンバーも新規のメンバーも変わりない態度で接します。


Q.仕事の関係でしばらく参加出来ない月があるのですが、大丈夫ですか。

A.
来られない理由をきちんとキャプテンに連絡していれば大丈夫です。
理由を説明せずに3ヶ月以上休んだ場合は、メンバーから除外します。


Q.出欠確認はメールですか。

A.
チームメンバー専用のサイトから出欠登録してもらいます。


Q.掛け持ちは可能ですか。

A.
もちろん可能です。ただどちらかに偏りが無いよう、ご自身での調整をお願いします。

偏りが生じた場合、特に何もわりませんが「あっちのチームの方が好きなんだな」と思われます。


Q.杉並区の住人じゃなくても良いですか。

A.
21:00終了の日が多いので、遅い時間でも無理なく通える範囲ならどこでも大丈夫です。
神奈川や千葉から来てる人もいます。


Q.未経験でも大丈夫ですか。

A.
このチームで0から学んだメンバーもいます。
1年に数回程度、初心者練習会を開催したり体育館一般開放に皆で行ったりする時もあるので、そういう所を使って少しずつ経験を積んでいます。
男子は現在経験者のインサイドプレイヤーのみ募集しています。
メンバーの在籍状況によって募集内容も時々変わるので、気になる人は要チェックや。


Q.在籍メンバーを知りたいです。

A.
現時点(2015.12.22)で43名ほど在籍しています。
男性:21名、女性:22名ですが、参加比率では男子が多いです。
最近は女子だけで試合が出来るくらいには参加が増えてますよ。







inserted by FC2 system